∞風味絶佳∞

∞とeighterは間違いない★ 何度でも言うよ “ありがとう”。  『でもあなたじゃなきゃダメみたい・・・』

スポンサーサイト


「ありがとう、オカン」


すごい遅れたけどやっと見れたので恐縮ですが感想を・・・Flour Bubble

無駄に長いんで見たい方だけ追記でお願いします( ・∀・)アヒャ

 







まず、あたし的にすばヒナの学ラン姿はぶっちゃけ無理があると思ってたけど(雑誌なんかで)
思ってたより大丈夫だった(´∀`)
じっくり見ん限りは2人ともなんとかイケたvvvv←結局失礼

あとすばヒナの演技に関してはだいぶ良いんじゃないかと。
あんま無理してなくてナチュラルだし☆
それはほんまに大阪でのお話で良かったな~と思った。 関西弁で良かったvvv
すごいセリフが聞き易かったわ。

虎太郎と幸也の役柄も若干本人と被る部分があってなんかすごいと思った。
今回のキャスト年齢設定以外は完璧なんじゃないでしょうかキラキラ
特に幸也はすばちゃんと掠ってしまって、必要以上に胸が苦しくなる場面もあったかな。。。
実際のすばちゃんはオカン大好きじゃけどね(´∀`*)

とにかくこの2人、もっと演技とかやるべきだと改めて思った。
全然役者もできると思う。
形は違うけど舞台の経験だってあるし、、、なんかもったいないなーって。。。
この「ありがとう、オカン」ってゆう作品を期にもっともっとこーゆー場での活躍が増えればいいな。
ただ、標準語とかは無理かな(;´∀`)
忠ちゃんよりずっと痒くなりそうなんで(笑


虎太郎と幸也のツーショットのシーンは妙にほっこりしてしまったh002
そんなほっこりするようなシーンでもないんじゃけど、、、なんかね。
ここはeighter的な条件反射よなvvv


うん。。。 こんな感じでした。
あの御二方に関しての感想は「とにかく良かった」です☆


大竹しのぶさん(オカン)はもう言うまでもなく“流石”の大女優さんで
オカン役がハマりまくってて、もーなんかすごいな~と思うばかりですkao02
大竹さんがオカンで良かったvvvv

そして子役の子達も上手いよな~。
大人顔負けでしょ(笑
このドラマだけじゃなくって最近の子役の子の演技力はすごいと思うよ。
なんか見とって怖くなるもん(笑
あのくらいの年であそこまで理解して演技して、、、この先どーなっていくんじゃろ( ´_ゝ`)
実生活でもあの演技力が発揮されてそうで怖い(・∀・|||)
泣くのとか簡単そう・・・(笑

涼華的天才子役は森迫永依ちゃん(実写版ちびまるこちゃん)とか、須賀健太くん(人にやさしく)とか、八木優希ちゃん(僕の歩く道、最近ではヤスケンのヤスコの幼少期)とか、向井地美音ちゃん(アンフェア)とか、松田昂大くん(機関車先生)とか・・・・・・・いっぱいおる~Σ(`∀´ノ)ノ

むっちゃ話反れたけど とにかく最近の子役は怖いすごいって事が言いたかった(`・ω・´)



なんかね、全部見終わってみるとね、結局内容が1番感慨深かったわ。
最初はすばヒナがW主演でめっちゃ嬉しい♪くらいにしか思ってなかったけど
ドラマ見ていくうちにこの2人がどうこうより“里親家族”について考えさせられた。

児童養護施設にいる子供達がこの国に約3万人もおるんよな。
単純に3万人ってすごい数字よね。
どの家庭にも色んな事情があるんだとは思うけど、悲しいわ。
確かに経済力とかの問題でどうしても子供を育てれんってゆう場合もあると思う、
これを仕方ないとは言いたくないけど、どうにもならん事って自分の知らん範囲であるんよね。

でも幸也の回想シーンでもあったみたいに酷い虐待を受けとる子供も沢山おるんよね。
悲しいし腹立たしい。  子供には何の罪もないのに。

あたしの周りでこのドラマを見て「幸也のオカンに対する態度が腹立ったわ」って言った人がおるんじゃけど、考え方浅いな~って思ったんよ。
あんなふうになっても仕方ない過去がちゃんとあるんよね。
あたしを含め幸せな家庭で育ってきた人間には到底分からん事。
別に決して甘やかされて育ったわけじゃないけど、ちゃんと家族から十分な愛情を受けてきた。
親に捨てられる悲しさなんか想像もつかんもん。

そう考えたら、まだ善悪すら知らんような幼少期に唯一の見方である親に虐待受けたり捨てられたりした子達って想像を絶する苦しみなんじゃろうね。
大人なんか大嫌いってなるよね。  誰も信用できんよね。

ほんまにね~、情けないわ。  悪いのって全部大人じゃもん。
見本にならんといけん大人が1番悪いってゆー現実;
しょーもな。。。

あんなオカンみたいな人ってそうそうおらんよね。
数少ない素晴らしい大人。
ただ、一握りにも満たんけんまだ施設で保護すらできずにいる子供が沢山おるんじゃろうね。


(昔住んでたとこの前の家の奥さんがすごいヒステリックだったのを思い出した・・・;)


なんかな~、色々考えさせられたわ。
勉強させて頂きました。


でもこんな色々言いながらも何もできん自分もしょーもないなガーン



視聴率って良くも悪くもあんまり信憑性ないと思うけど、
沢山の人がこのドラマを見てくれたと思います。
そして人それぞれの思いがあったんじゃないかな。


『ありがとう、オカン』に 有難う御座いましたキラキラP





COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://yonem.blog115.fc2.com/tb.php/532-e9376e36

∞プロフィール∞

涼華

Author:涼華
関ジャニ∞が大好きです。

8人全員大好きです★

年がら年中大好きです(´∀`*)

☆8人8色→8人8愛☆


大好き故の毒も吐きます(笑
愛するが故の飴とムチを使い分けますvvv

それはお互い様Ψ(`∀´)Ψ


同じくらいeighterも大好きです。

eighter同士のキャッキャが大好物です★
もっとキャッキャしましょうvvvv


出会えた事が 嬉しくて・・・



コメント&拍手 大歓迎♪
小躍りして喜びますvv
お気軽にどうぞ( ´∀`)

※ギャル文字は読めません。 
  初めましてでのタメ口も苦手です。


∞マイプロフ∞

∞ブログランキング∞

よろしければ励みの一押しお願いします♪

∞最近の記事∞

∞コメントあま~す∞

∞いらっしゃいませ∞

∞月別アーカイブ∞

∞カテゴリー∞

∞Photo∞

∞携帯からも∞

QR

∞親愛なるeighter∞

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞カレンダー∞

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

∞eight好き∞

∞えいとぴーぽー∞ カンパチウィキッ♪

∞ブロとも申請フォーム∞

∞スタバ好き∞

∞ブログ内検索∞

∞RSSフィード∞

∞Blog Pet∞

∞メールフォーム∞

名前:
メール:
件名:
本文:

∞その他∞

カララバ♪ フリー素材
